企業紹介companylist

  1. ホーム
  2. 企業紹介
  3. 語り継がれる企業 顧客立場に率先して立ち、その従業員であれ

2020.11.09

語り継がれる企業 顧客立場に率先して立ち、その従業員であれ

株式会社SACHIHIKO

SACHIHIKOは本店を置く宮崎県の神話、
「海幸彦・山幸彦神話」より名付けた会社です。


海幸彦・山幸彦神話は浦島太郎伝説のモデルとも言われており、
昔話としては誰もが知っている話になります。


SACHIHIKOもこの先、
何年・何十年・何百年も語られる企業を目指していくという
思いを込めてSACHIHIKOと名付けました。


 


会社名:株式会社SACHIHIKO
所在地:宮崎市橘通東4丁目1-1 瀬尾ビル5階
電話番号:03-6478-2270
webサイト:sachihiko.co.jp
事業内容:自社サービス(保育士求人サイト)利用者向けサポート業務


 


- interview -


職場の年齢層が若い


株式会社SACHIHIKOの年齢層は非常に若く、一番年齢が上の社員が30歳。平均年齢は25~26歳とのこと。自然と会社の雰囲気も若い感じになっているそうです。今回は株式会社SACHIHIKOの事業本部長の西城大雅さんと、営業担当の甲斐悠さんにお話を伺いました。



営業未経験者を1から育てる


株式会社SACHIHIKOに入社するまでは宮崎に縁もゆかりも無かったという西城さん。以前は販売業を行っていました。現在は本部長として営業の人材育成に奮闘しています。



「若い子たちが多いので、マナーとか最初から知らない子も多かったりしますね。でも素直で真面目な子が多いので、会社の業績は上がりつつあります。」


会社としては保育士の求人サイトを運営しているので、その業界でナンバーワンを取っていきたいと語る西城さん。保育士と保育園とお母さんの3点を結ぶプラットフォームを作ることが、西城さんにとっての最終的な目標です。


「教え方が丁寧なのでだいぶ慣れてきました」


以前はフィットネスクラブでトレーナーとインストラクターをしていた甲斐さん。結婚や家族のことなどを考えた時に、お金が必要だと感じたそう。そこで転職して株式会社SACHIHIKOへの入社を決めたそうです。



「フィットネスは数字を追いながら仕事をしますが、結果が出るのに時間がかかります。でもこの仕事は毎月、一日単位で動いていて、もらっている評価がすぐに結果に出てきます。そこが面白いし、魅力的だと思います。」


株式会社SACHIHIKOは販売代理店として求人情報を取り扱っています。そのため、営業などの仕事の評価が会社の業績に第れエクトに反映されやすいとのことです。


「若い」という個性で、仕事を楽しめる環境


日本一の保育士ポータルサイトとして邁進中だ、と話す西城さん。若い雰囲気の環に刺激を受けているようでした。


西城さんは「クリスマス会などのイベントをやりたいとなったら、会社でみんなで実施しています」と楽しそうに話しました。


これからの自分の未来をふまえてお金の稼ぎ方にも目を向ける甲斐さんは「稼ぐということは、イコール結果を出すということに等しいし、会社のためにもなると思っています」と、社内で結果を出すことに意気込みます。



年齢層が若い株式会社SACHIHIKOがどのように宮崎で変化していくのか、注目です。