企業紹介companylist

  1. ホーム
  2. 企業紹介
  3. 企業にとって欠かせないサービスを創造し続ける企業

2020.10.21

企業にとって欠かせないサービスを創造し続ける企業

GMO TECH株式会社

GMO TECHは、2006年12月に創業以来継続し、インターネット上での集客マーケティングを一貫して行っています。
創業当時は未だスマートフォンのない時代でPCの検索エンジン対策を主力事業として展開して参りました。
その後、スマートフォン経由での情報収集が今後のインターネットの中心になると考え、2011年よりスマートフォン向け広告配信サービスである「GMO SmaAD」を開始しました。
また、Youtuber、Instagramerといったインフルエンサーを活用したマーケティングに関しても2018年より注力しています。
2020年以降はDX(デジタルトランスフォーメーション)事業へ経営資源をシフトしています。


 


会社名:GMO TECH株式会社
所在地:
宮崎オフィス/宮崎オフィス/宮崎県宮崎市広島1-18-7 大同生命ビル5F
渋谷オフィス/東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
webサイト:gmotech.jp
facebook:www.facebook.com/gmotech.pr
twitter:twitter.com/gmotech_pr
事業内容:
1. インターネット広告事業 
2. インターネットメディア事業 
3. HR広告事業 
4. 上記を含むインターネット広告・メディア事業全般


 


- interview -


SNSマーケティングに取り組む


GMO TECH会社は本社を東京に置き、プラスして福岡、宮崎の3拠点で事業に取り組んでいます。宮崎オフィスは設立して2021年5月で6年目を迎えます。今回は、竹澤さん、桑原さんにお話を伺いました。


手厚いサポートのある働きやすい環境


竹澤さんはインタークロスという宮崎市にある職業訓練校出身で、以前はネット業界と異なる仕事をしていました。


「元々SEO自体に興味があったため、転職する際にインタークロスに入り、その後入社しました。現在はSEOとしてのマーケティングを最適化する作業や、検索エンジンに読み込まれやすくするための施策や弊社ツールの提案をしています。」



入社してからは職場環境の良さを実感しているそうです。


「初めは右も左も分からない状態でしたがサポートも手厚く、丁寧に教えてもらえます。上司の人とのコミュニケーションの取り方も学びました。想像していたよりも高度な仕事で壁にぶつかることもありましたが、入社2年目となり成長を感じることができています。」


大変さの中に学びがある


SEOのコンサルタントを担当している桑原さんもインタークロスの出身です。


「前職はIT業界と無関係の仕事をしていましたが、学生のころから頻繁にGoogleを利用していくうちに、検索エンジンに興味を持つようになりました。実際に働いてみると予想していたより大変な仕事だと分かりました。今までは専門的で割と狭い業界にいたので、幅広い分野の企業の事業内容などを理解することが難しいです。ツールを使いながら分析して、どのようにしていくか戦略をクライアントに提案しています。」


 


GMOグループでの交流も盛ん


設立当初に比べると、職場の雰囲気がかなり変わったと桑原さんは話します。


「初めは静かでしたが、だんだんと話が飛び交うにぎやかな雰囲気になってきました。真剣に作業する時間と和気あいあいと話す時間、オンオフの切り替えもはっきりできていると感じます。新人でも遠慮なく質問できる、和やかな雰囲気です。」



また、GMO TECH含むGMOグループは全国に多くあり、宮崎県内のグループ同士の交流も盛んです。


「県内の交流に参加する人も多くいます。フットサルの大会が行われたり、サークルや部活動もあったりします。サークルには補助金も出るので企画すれば新たな活動をすることも可能です。」