企業紹介

  1. ホーム
  2. 企業紹介
  3. 考える企業 より多くの「幸せ・喜び」を提供する企業に

2020.10.04

考える企業 より多くの「幸せ・喜び」を提供する企業に

株式会社オロ宮崎

当社は、2012年に、東京のICT企業、株式会社オロの地方拠点として出発し、事業の発展、人的組織的規模の拡大に伴い2016年に株式会社オロ宮崎として独立しました。テクノロジーとクリエイティブという当社が有する価値を基礎として、企業の生産性向上、経営効率化を支援するソリューションと、企業のマーケティング活動をワンストップで支援するソリューションをグループで提供しています。理念としては、社員、家族の「幸せ・喜び」を目指した先に、お客様への価値あるサービスの提供、社会への貢献も含めた、より多くの人々の「幸せ・喜び」があると考えています。そうした「幸せ・喜び」に向けて、会社、社員ともに「考える企業」でありたいと考えています。


 


会社名:株式会社オロ宮崎
所在地:宮崎市橘通西2-4-20 アクア宮崎ビル
webサイト:www.oro-miyazaki.com
事業内容:
クラウドソリューション事業( クラウドERP「ZAC」の開発・提供 他)
デジタルトランスフォーメーション事業


 


- interview -


社員に優しい環境と高い志を保てる社風


株式会社オロ宮崎では、B to Bのクラウドソリューション事業やデジタルトランスフォーメーション事業などを行っています。元々はwebの運用・更新のみ行っていましたが、現在は事業を拡大してWebデザインも引き受けるようになりました。今回は株式会社オロ宮崎で働く中村恵さんと、淡路秀彰さんに話を聞きました。



意見をすぐに聞いてもらえて、「産休はまるっと1年」


中村さんは、大手ショッピングセンターのWeb運用を担当しており、子育てをしながら業務に励んでいます。仕事と子育てを両立できるように調整しているものの、手一杯になってしまうこともあったようですが、周りの同僚からのサポートを受けて乗り切ったとのこと。家庭との両立では上司と気軽に相談できているといいます。


「意見をすぐに聞いてもらえる職場で、風通しがいいというのが率直な感想です。上司と相談して、時短勤務で働けるように調整いただいていますし、周りの皆さんの理解があるのでとても働きやすいと感じています。」


入社のきっかけは、ホームページの更新に興味があったそう。


「この会社で実力が発揮できるかもと思って飛び込みました。想像していた業務とずれることもなく、楽しく仕事をしています。」と話します。



紆余曲折の先に見つけた新鮮な面白さ


クラウドサービス事業の拡大を目指す淡路さんは2012年に入社しました。新しい分野で仕事をしたいとこの業界にチャレンジして飛び込んできたようです。


「自分が今まで経験していない分野であることと、興味を持っていたことが入社の大きな理由です。また、チャレンジできる環境だと聞き、自分がどこまでできるかを試したくなって決めました。あと、ロゴがかわいい!」


東京への長期出張を担当したり、チーム管理なども任されているといいます。


「仕事の範囲も広くなり、任される業務も増えてきています。会社の期待に応えられるように努力中です」と意気込みます。



社員にとって優しい環境が整いながらも、高い目標と意識を持って取り組む社員がいる株式会社オロ宮崎の今後の発展が楽しみです。