企業紹介companylist

  1. ホーム
  2. 企業紹介
  3. 子育ても仕事もハッピーに!

2020.11.07

子育ても仕事もハッピーに!

株式会社MiyaFaM

株式会社MiyaFaMでは、子育てをしながら仕事ができる環境を継続して提供することを目標に、子どもを持つ女性の長期的なキャリアアップを支援するママの就労支援事業を展開しています。


主に行っていまいります事業内容は、WEBコンテンツのライティングや、WEB広告の運用などを受注、子育てをしながら、PCやインターネットのスキルアップをしつつ働ける仕組みを構築してまいります。


このたび、LIFULL FaMとライセンス契約を締結、事業・オフィス運営およびママの採用育成ノウハウをサポートしていただきます。MiyaFaMは、宮崎のママが働きがいを持って活躍できる場所を創造していきます。


 


会社名:株式会社MiyaFaM
所在地:宮崎市中央通1-21 サムズビル101
webサイト:www.miyafam.jp
事業内容:コンテンツライティング事業等


 


- interview -


育児ママの就労支援事業を展開


宮崎市でママの就労支援事業を行っている株式会社MiyaFaM。2019年には、株式会社LIFULLの子会社である株式会社LIFULL FaMとライセンス契約を結び、東京と宮崎、また、全国を繋ぎながら、Webコンテンツのライティングやマーケティングリサーチ事業支援などを行っています。


今回は、株式会社MiyaFaMで仕事をしており、2人のお子さんがいる育児ママ・平川美由紀さんにお話を伺いました。



東京の仕事を宮崎で


「子供のそばにいながら仕事がしたい」という想いのもと、在宅ワークを始めたのが2017年の初め頃。宮崎の会社と一緒に仕事をしたのがスタートだと言います。


「美容に関連するインターネット記事執筆の仕事を初めにいただきました。その時の仕事っぷりを見ていた友人が、東京の会社に紹介してくれて、今では東京にオフィスがある会社さんとも仕事をしています。MiyaFaMさんとは、宮崎のママ友から紹介いただきました。」



記事執筆だけでなく、プロジェクトの進捗管理など、秘書に近いような仕事も受託しているとのこと。それほど難しい仕事ではなく、頑張って続けているというよりも、在宅なので時間にある程度自由があり、自然体で取り組めていると言います。


未経験の業務にもチャレンジできる


「MiyaFaMさんでは、経験がなくても色々とチャレンジさせていただき、ありがたいです。チャレンジさせていただいた業務が別の仕事でも活かせています。」



子育てでなく、介護中でももっと在宅で仕事ができる環境ができてきたらうれしいと話す平川さん。


「宮崎には、まだまだ、やりたいのに仕事ができていないママがいるので、そのスキルを集めるところになってほしい。」とMiyaFaMへの期待を話してくれました。