企業紹介

  1. ホーム
  2. 企業紹介
  3. 「新しい”eigyo”のかたち」を宮崎へ

2020.10.25

「新しい”eigyo”のかたち」を宮崎へ

REGAIN GROUP株式会社

2017年4月に宮崎県・市と立地協定を締結し、設立した宮崎マーケティングセンター(MMC)は、「新しい”eigyo”のかたち」を体現するモデルセンターとしてスタートしました。大手企業のマーケティング(売れる仕組みづくり)を宮崎から発信し、2019年8月には業務拡大にあたり、これまでの8階に加えて、9階も新フロアとしてオープンいたしました。北欧家具で統一したオフィスで座る席を自由に選べるフリーアドレス制や、ITを活用した在宅勤務などの場所や時間にとらわれない柔軟な働き方ができるテレワークを導入し、これまで体力的・時間的・地理的に営業が難しかった方や営業に抵抗がある方など様々な人材の活用に繋がっています。今後は、地元の雇用をさらに拡大していくとともに、宮崎の地場企業として根付いていくために、地域に密着した形での採用を実施していきます。


 


会社名:REGAIN GROUP株式会社
所在地:
宮崎マーケティングセンター/宮崎市橘通東4-8-1 カリーノ宮崎8階,9階
東京本社/東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー9階
八戸マーケティングセンター/青森県八戸市大字三日町4-1 エムジェビル
 福岡マーケティングセンター/福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-34 第2博多クリエイトビル4階
電話番号:0985-44-4700(宮崎マーケティングセンター)
webサイト:www.regain-group.com
事業内容:ITを駆使した営業支援事業(“eigyo” 事業)


 


- interview -


新しい”eigyo”のかたちを宮崎で展開


宮崎オフィスでは、チャットやBoT、電話を用いた営業支援を行っています。ITを活用することで、未経験者や事務職希望の方でも営業ができるといいます。今回はリゲイングループ管理部の川野さん、リゲイン チャット業務ディレクターの梅北さんにお話を伺いました。



仕事の悩みを相談しやすいフラットな職場環境


チャットやAIなどを駆使したITによる営業支援、宮崎ではまだ少ないジャンルの業務に取り組んでいるREGAIN GROUP株式会社。川野さんが入社するきっかけのひとつでもあったそうです。


「宮崎にいながら東京と同じぐらいの給料がもらえ、リモートワークも積極的に取り入れる新しい働き方に興味を持ちました。上司やマネージャーとの距離が近く、コミュニケーションを取る機会も多いので、悩みなど相談しやすい環境です。」


REGAIN GROUPでは年功序列はなく、実力主義という面もモチベーションアップに繋がると川野さんは話します。


「早期キャリアアップができる環境が整っています。新卒も入社から数か月で役職についたり、地方にいながら本社所属の執行役員や部長として活躍する”どこでも管理職”という制度もあるので、地方にいることが理由でキャリアアップが制限されることはありません。」



新しい働き方を実感


約8年東京で働いていた梅北さん。宮崎に在住していた頃からITに関わる仕事がしたいという思いがあったそうですが、当時の宮崎にそういう会社は少なかったと言います。


「宮崎に戻ってきた時、IT関連企業がかなり増えていたので驚きました。チャットという新しいジャンルに携わることは面白そうだと感じたし、入社前見学に来た時に若い人が多かったのですぐに打ち解けそうだと感じました。」


入社した現在は、今までの会社とは異なる自由な働き方が気に入っているそうです。


「ずっと黙って仕事をする堅い感じではなく、メンバー間でお互いに質問しあい、サポートしながら働いしてます。ライフイベントによる変化にも、リモートワークを取り入れていたり様々な雇用形態があるので柔軟に対応できます。また、若手でも役職を与えてもらえるので、みんな積極的に仕事に取り組むことができています。」



宮崎で選ばれる会社に


福利厚生としては、ひとり親の方に金銭面で手当が出る制度や、深夜や土日祝日勤務できる方へはシフト手当が支給される制度も用意。また毎年7月に全社で行うイベントでは、全社員の前で表彰される賞賛の場があるそう。メンバーが自分から能動的に動きたくなる環境に力を入れているといいます。


「わたしたちが掲げる『新しい”eigyo”のかたち』は、ITを活用して非対面で営業することで、場所や時間に縛られずに働くことができます。実際に結婚して沖縄に移住したメンバーが、リモートワークで育児と両立しながら活躍中です。また、営業に抵抗がある人がAIで営業スキルをサポートすることで、営業職として活躍しています。営業職だからこそ、同一労働同一賃金が成立し、地方の雇用数と質を上げることができ、それが地方創生につながると思っています。新しい働き方を追求し続けることで、5年後、10年後には新卒の方に宮崎で一番選ばれる会社にしていきたいです。」と川野さんは話します。



若い世代が多く活躍するREGAIN GROUP株式会社。今後さらに宮崎のIT業界を牽引していってくれることでしょう。